2008年01月03日

S.A.S.英国特殊部隊 スタンバーイ

S.A.S.英国特殊部隊という英国のドラマを見た。
CoD4の影響何だけど、現代戦モノが無性に見たくて。中でも特殊部隊ものっぽいこれを借りてみた。S.A.S、CoD4でプレイヤーの所属する部隊。世界最古にして最強の特殊部隊(パッケージ裏)らしい。

第一話。すげぇ。
ものすごく面白かった。終始画面から目が離せなかったな。

キルハウスでの訓練、突入前のプランニング、晩餐、配置、戦闘、戦闘後の事後処理。どれもこれも緊張感あふれてて。これが果たしてリアルなのか、特殊部隊でない俺にはわからないけれど、無慈悲なつくりになってるのは間違いない。
犯人は容赦なく射殺されるし、味方の戦死もまた、マンダウンの一声だけで処理される。
撃つ時はヘッドショット、口に二発撃って確実にしとめろ。と上官は新人に言う。クールだ。

戦死者が出た後の打ち上げですら騒ぐ隊員たち、それが乾いた戦士っぽくてよかったなぁ。そんで対比される新人隊員の迷い。それがS.A.S.というものなんだ。で済まされるのか、彼はどう成長するのか。

とかなんとかで非常に次が気になる第一話だった。使ってる銃はMP5だったかな。とっても特殊部隊っぽいねぇ。
posted by Ming at 02:24| Comment(1) | TrackBack(0) | TV番組
この記事へのコメント
スタンバーイ
Posted by at 2010年08月23日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9059198

この記事へのトラックバック