2007年12月23日

ナショナル・トレジャー

実況しながら見る分には面白かった。純粋に映画として出来がいいかは微妙。まあ、家で寝っ転がって見る分には退屈しないと思う。
とにかくツッコミ所が満載で、いちいちつっこんでると日が暮れそうだ。

某ジョーンズっぽく遺跡めぐりでもするのかと思えば舞台はほとんどアメリカの都会で、宝のありかまで大都会の真ん中かよ!ってなわけで冒険モノとしてはあまりワクワクしないな。地下鉄掘るときに気づけよ。

あとイアンはやってる事はベンとほとんど違わないのに悪役補正で酷い目に遭って可哀想でした。FBIももうちょっと公正に行こうよ。
窃盗は不問。

アメリカ映画らしく父と子の確執と和解が描かれていたのだけれど、パパンが宝探しに未練がありすぎて説得力ねえ!いちいち気になってるところは面白かったけど。

映画館で見たら損した気分になったろうが、日曜の2時間半を消費するには十分だなー。
posted by Ming at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8724258

この記事へのトラックバック