2007年11月21日

Call of Duty 4 LV37

ねんがんの G36Cを アンロック したぞ

CoD4オンラインを黙々とやり続ける。とうとうG36CがアンロックされるLV37に達した。全LV55だから、もうとっくに峠を越してるところで。本当にCoD4はサクサクLVが上がるねー。

今日はヘッドクオーターマッチをえんえんとしていた。
このルールは、目標地点を抑えることでそこがHQになり、HQが存在する間ポイントが得られるといったものだ。HQを所持しているチームはリスポンが出来なくなり、所持していないチームはひたすらそのHQを壊しに行く。一定時間経つか、HQが破壊されると新たな目標地点が選ばれる。

単純な殺し合いだけでなく、味方のアシストや銃火の中突撃して瀕死になりながらHQを奪取するといった熱い攻防が面白い。
HQ防衛戦でお互いの死角を見知らぬ誰かと守りあう。この無言の連携が楽しい。フラッシュバンを部屋に投げ込んで突入するのが楽しい。

あと、非常にポイントが稼ぎやすい。勝ちチームである程度キルすれば500点以上稼げる。負けても100点以上のマッチボーナスが入るのでチームデスマッチよりは割りがいいと思う。
個人的に、あまり殺し合いだけになるとどうも消極的になるというか、自分もそうだけれどこもりがちになるというか。遠距離でバスバス撃ち合うのはあまり楽しいゲームじゃない。

ある程度能動的に動かなければ勝てないルールの方が断然面白いね。チームで一番殺していて、一番死んでいるプレイヤーになりたい。

http://www.famitsu.com/game/coming/1211946_1407.html
ミッション「チャーリーは波に乗らない」ってオイ。
「目標が更新された」もObjective Updateで十分わかるし、だいいちそっちのがカッコイイと思うんだけどね。
posted by Ming at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | CoD4
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6998828

この記事へのトラックバック