2006年05月07日

GV-MVP/RX3

IODATA GV-MVP/RX3を買いました
GX2と悩んだけどどうせ地上波だし、画質を求めるならDVDなりアンテナなりに投資すべきだな、と割り切りました

うちには初代RX、RX2もあって、これらとRX3を一緒に付けました
初めにRX3のソフトをインストール…して、RX3取り付け。この段階でRX、RX2は付けたままです
そして再起動してMagicTVを立ち上げてみると…あれ、RX3しか認識してない
どうやらRX2の方のソフトもアップグレードしなきゃならないみたいですね、ってマニュアルにそう書いてあるし
RX2の最新版ソフトにどうやらRX3やらとの共存関係のドライバだか何かが入ってるらしく、こっちをインストールすればあっさり認識しました

こうしてRXシリーズ勢揃いの環境ができました
とりあえず三画面視聴してみましたが、ちゃんと映りました
三番組同時録画はどうかな?今度試してみます

GV-MVP/RXはRX2と一緒に使わないと使えないらしいです…
OSからの認識ではRXもRX2として認識されてます
ボードのデザインはどっちも同じに見えるので、もしかしたらハードウェア的には同等
RX2のシリアル番号が無いとソフトウェアを落とせないから使えない、ってくらいでは無いでしょうか
IOはこのへん、せこいですね。いちいちシリアル書いた説明書を探すのは面倒なんですが

これは録画専用マシンの話なので、あまりMagicTVとかの使い勝手はわかりません…
視聴は別マシンのMTV1200HXでやってるんですが、テレビ見るだけだったらCanopusの方が使いやすい気がします
posted by Ming at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ハードウェア
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/654099

この記事へのトラックバック