2007年10月14日

お米を食べよう

NHKスペシャルみた。

大変だ。実に大変だ。でも自分に出来ることは結局お米をもっと食べることくらいだわな。
実際俺も全然米喰ってない。自炊とはよく言うけれど、炊飯はほとんどしないからなぁ。
米喰わないとあかんなぁ…。

世界の連中は凄い。やる気あるわ。やらなきゃ生きていけないのか。
台湾にせよ、華僑っぽい商人にせよ、地域や世界に自分らの存在をアピールし続けなければリアルに全滅してしまう危機と背中合わせだからここまで活動的なんだろうか。

俺は、日本に住んでる俺は、そこまでリアルに、生死を意識できない。厨二病的な意味でなくな。今のところなんとか生きていけるからな。。それが幸せってことなのだろう。戦わなければ生き残れない、か。
posted by Ming at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5892501

この記事へのトラックバック