2007年09月28日

Halo3

ケリをつけてきました
HALO3の発売日ですよ
ミーハーな俺も、もちろん買った、騒ぎたいからな

weareallplayinghalo3.jpg

当然のように(?)フレンドリストはHALO3一色
ここ数週間はHALO以外のオンラインが閑古鳥が鳴くだろうねぇ

Oblivion頑張って!


…たぶんこれ一人でやるゲームじゃねえな
みんなで騒いでやるゲームだ
つまり協力プレイしろってことだよ

ってことでアドバンスをCOOPしてきました
面白いね、ま、COOPなら何でも面白いのかもしれんが

Halo3はそのウリのCOOPを最大限に楽しめるようなゲーム設計だと思うな
マップは広いし敵は膨大で武器はそこら中に落ちている
そんでふんだんにある乗り物にのって突撃、置いてかれるチーフ

今回は敵もでかいのがいる
スカラベだ、こいつとの戦いはマジ興奮したよ
味方のワートホグが周りを回って足を撃ち、ひるんだ隙に別働隊が中に侵入してコアを叩く
いや実に映画的だ
チームワークとかそういう意味での「戦略性」はこのゲームじゃあまり無いんだけど、AIでなく、生身の人間から発せられる「いまだ!やれ!」というかけ声は心を熱くさせるな
うむ、面白い

まあ、難点は…相変わらずフラッドが面白くないことと、ラストランがしんどいこと
アービターが空気なこと
そして最大の敵がワートホグの操作性だったこと



それはそれとして



…COOPメインのゲームってのもあっていいかも
EDFはのCOOP実装したバージョンとか…想像するとワクワクがとまらん
posted by Ming at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5619645

この記事へのトラックバック