2007年09月26日

割り切れよ、でないと死ぬぜ

http://d.hatena.ne.jp/sikii_j/20070925/p2
経由
http://d.hatena.ne.jp/hajic/20070925/p1

アイマスMADを流行らせるためには何をおいてもキャラクター紹介が欠かせないと思い立ち、アイマスはおろかxbox360も持っていない僕が書きます。


これなんだよな、俺がどうしてもアイマスMADを好きになれない理由
ああこれだ、本当これだ
作ってる側はともかくとして、見てる側にこういう人が少なからずいるのが見えちゃうのがどうしようもなく辛い

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/hajic/20070925/p1
しかもそれが突っ込まれないんだ
つまり、それが自然ってことなのか?

別に書かなくていいことなのに、わざわざどうして一言書きたがるんだろう、この界隈の人は
「EDF3動画見て感動した!Xbox360買おうとは思わないけどね」とかさ


お前に俺の春香の何がわかる!と言いたいわけで

いやもしかしたらアケ版のPかもしれません
いやいやゲームをやってるやってないで、アイマスの楽しみ方をどうこう言うつもりもありません
そもそも俺の春香さんは彼らの春香さんと最早全く違う存在なのかもしれません

そう「ファン」であって「プロデューサー」でない、そんだけの違い
OK、それだけだ
…でも、アニメよりもこっちの方がよっぽど割り切れないんだ、何でかな

いっちゃん上のリンクの内容が実現されるなら、アイマスは「ファン」のものになっちまうんだ
…別にそれは構わない、俺には俺の楽しみ方があるし、彼らには彼らの楽しみ方がある
お互い幸せだ、何の問題も無いじゃないか
ちょうどゼノグラとアイマスみたいに


ああ…でもやっぱ乗っかられてる気がするんだよなぁ…
自分の身を切ってないものは…きっとすぐ捨てちゃうんじゃないかって
何事も金銭に換算するのは良くないが、結局その形成された一大勢力とやらの中で本当に何らかの対価を払ったってのはどんだけいるのかって思っちまうんだ

…ああ、きっとそういうことじゃないんだ、わかってる、わかってるんだ
割り切れないだけだ、この野郎
posted by Ming at 04:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5594117

この記事へのトラックバック