2007年09月26日

いい最終回だった

これまでの過程に目をつぶればいい最終回だった

あんだけやんちゃしておいて何でお前普通にいるんだよ、とか
結局アウリンって何だったんだよ、とか
まあ、そういうのはおいといて、最終回だけを見たらいい最終回だったと言わざるを得ない
微熱SOSのベタな使い方がまた…

…初めからこういうスポコンロボットアニメにしておけば良かったのにとか思ってないよ!?

反省会したらふっきれた気になった
とうとう割り切れたよ、俺

THE END

StSも…まあ、いい最終回だったってことで
キャラ人気って大事よね…本編の評価は芳しくなかったけど、そこから生まれる二次創作的なのは間違いなく面白かった
本編に対するやるせなさと投げやり感
アニメのキャラクターが自分たちの存在意義やストーリー展開にキャラ自身の視点からツッコミを入れるという遊び、スクリプトやイラストで表現されたもの
そんな遊び場を提供したことこそ、このアニメの大きな存在意義ではないかと


ぽてまよは順当な最終回でしたね
今期のダークホースだったなぁと
JCはもっと金になりそうなタイトルに力を入れればいいのに…
キャストも共通してるのがいるだけあってさらに…

しかし今期、死んだと思ったけど実は生きてた最終回多すぎだ
もっと死んどけ
posted by Ming at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5593801

この記事へのトラックバック