2007年09月26日

9/26

何でもそうだけど、負けが混んでるときこそちょっと一息入れなくちゃいけない
気分良く眠りたいとか勝ち逃げしたいとか、というのは悪魔の誘惑だ
負けてるときに連チャンすればするほど、どんどんドツボにハマっていくもんだ

例えばFPSではK/Dが悪くなってきたらゲームを止めるべき兆候だ
焦れば焦るほど判断ミスが起こる
連戦で集中力が落ちてるのに気持ちだけはやたら高ぶってるからいけない
興奮して冴えてる感じはするのだが、その実、とてもぐだぐだになってる
集中力ってのは精神でどうにかなるものでなく、酷使すれば疲労してしまうものだかんな

あと、人生の局面にはきっと乱数みたいなのがそれぞれセットされていて、たぶん悪い目しか出ない偏った乱数表が当たるときがあるんだろう
そんな乱数表をリセットするために、一旦引くのは戦略だと思う

今日、QMA4で4連続予選一回戦スポーツを引いて、フェニックスからサイプロクスに落ちたとき、そんなことを思った
次こそはスポーツじゃないだろうと連コインしたのが俺の敗因だな
冷静さを既に失っていたのだから、数少ないとれる問題ですら落とすんだ

でもサイクロプス落ちた後、1クレで優勝できてフェニックスに返り咲き
世の中帳尻良く出来てるもんだなぁとも思った
posted by Ming at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5592397

この記事へのトラックバック