2007年07月31日

教えてハニー

http://tangerine.sweetstyle.jp/?eid=696618
>アイドルマスターの歴史はニコニコ動画と共にあった

知らんかった
わしゃ歴史の外の存在だったんじゃ

とはいえ
別にニコニコに限らずあるところで盛り上がってるのに惹かれて、というのならおれもそうだと言えるしな
きっかけになったものが人によって違い、たまたま多くの人にとってはそこだった、というだけだろう

でもこりゃあれだ、かわいそうなForza2、的な見方だな
一部の盛り上がりで全体をみられてるっていうか

アイマスがどうでもいい箱ファンにとっちゃおまえは何を言っているんだ、だろう
週3桁んときから頑張ってた人だっているんだから
アーケード時代からのPにとってはおまえが言うな!だろう
そもそも彼らがアイマスを支えてきたんだから

でもそういう人たちはもう少数派なのかもしれない
俺もアイマスきっかけの多数派らしい集団にいるしな

どうでもいいけど、アイマスで箱買ってそれ以外のゲームに興味を持ってくれてる人ってどれくらいいるんだろうかね
オーディションでマッチングした人のタグとかみるとアイマスしかやってねえって人が多い気がして
アイマス専用タグなのかもしれないけどさ

きっかけ、になるのはいいけど
アイマス以外に興味を持たない、とかPerfumeで終わっちゃうとか
そこからめくるめくFPSの世界にようこそ、とか、capsuleも聞こうぜ!とかにうまくなってくれないものか
ってそりゃ本人次第か

一過性じゃなくて定着、がこれからの課題な気がするんだ
ネットの流行ほど冷めやすいものはないから
瞬間最大風速
…飽きっぽい俺が言うことじゃねえな

Perfumeについては買い時を逃した気がする
posted by Ming at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4876815

この記事へのトラックバック