2007年06月30日

すみわけ

http://www.cmscorp.jp/product/cf_imx01.htm
http://www.goodsmile.info/products/alter/2007/alter0707-04.html

ここまで足並み揃ってないメディアミックスもなかなかねーなぁ
…7月になるってのに俺は何をまだぐだぐだ言ってるやら

Short Circuit IIを買ってきた
もっと早く出して欲しかった、ってのが正直なところ
Princess Brideやらきゅるるんあたりが目的だったので

電波曲というジャンルは一時期のブレイクからすると収束した感がある
いや、収束したというかそれが普通になってしまったのか

それでも思った以上に人に知られてなくて、知らない人は本当知らないジャンルでもある感じ
以前オタな友人とカラオケに行ったとき、ジャンボ♪を熱唱したところ反応薄くて、これは外したなと思ったもんだ

だから、Princess Brideを、アレで初めて知ったという人も多いのだろう…な
昔からFLASHであったんだけどな…いや全然昔じゃねえな



どっちかというとああいうのに否定的だけど、俺自身は何事にもかなり影響されやすいクチで、実際かなりされてきた
aikoに興味を持ったのもあそこであれを見たからだし、ブリ&トラを知ったのもアレ系だし、90年代中期のアニソンを知ってるのも、ろくに知りもしない仮面ライダーの曲を歌えるのも、きっとそれがきっかけだ
ま、入り口としては最適なのだろう…人によっては

単純に、俺はもう飽きた、んだろう
もう中に入ってしまったから

現代は幸か不幸か入り口は広い、飛び込んでくる人材が逸材だといいね
posted by Ming at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4534754

この記事へのトラックバック