2007年02月15日

2/15

今更amazonレビューについてぐだぐだ言うのは、言う方も、アレ、なのだが
よし、GK乙!

レビュー数が二つしかなく、片方はPS3礼賛、片方は…というのを読むと、わかりやすいなぁ、とも思うのだが、同時に釣りかもしれねえなぁとも思うわけで

まあ、どうでもいいんだが

というか、発売前のにレビュー出来るのはやめた方が…
それに書くヤツも書くヤツだ
やってもないゲームに憶測だけでレビューするな!お前の日記帳じゃねえんだ!

どうでもいいけど、アイドルマスターの海外版を出すに当たって、GAIJINはどういうアプローチを好むんだろう

1.そっくりそのまま
 日本から直輸入した性欲の異常な外国人ゲーマーもいるとかいないとか

2.メッセージ周りだけローカライズ
 一番ありがちなパターン。セリフは日本語ですが、メッセージは字幕です
 歌も日本語

3.セリフ吹き替え
 セリフも歌も吹き替えです、英語バリバリです。文化に合わせて、名前とか地名、背景なんかが変更されてたり


…こういうアイドル文化というのは、海外でも通じるんだろうか
俺的に洋楽のイメージは音楽性重視、なんだけど、やっぱり歌唱力でもなく、かといってルックスでもなく、うん、何だろう、偶像的なアイドルってのは海外にもいるのかな
もっとも、日本でもアイドルは死滅したけどな

これだけは昭和の人間がうらやましくなるわ
posted by Ming at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3350195

この記事へのトラックバック