2007年01月22日

1/22

360は欧米では売れてるのに日本じゃ…コアゲーマーにしか受け入れられてない現実。欧米の人は老いも若きもデッドラったりロスプラったりGoWったりエロバレーってたりするのだろうか

日本というのは特異な市場だ
世界的に見ても、人口も多いし、国民も他のいろんな国に比べれば豊かなわけで、世界制覇を目指すなら避けて通れない市場だろうと思う

だけれど、欧米とは明らかに一線を画す違いがある。そりゃ外国とは違うのおは当たり前だけどな

GoogleよりもYahoo!みたいなポータルサイトの方が人気ってのは韓国だとか台湾だとかと似たような現象らしい
なんかアジア人の習性というのがあるのだろうか

ということは、台湾や韓国はやっぱり360は売れてないのだろうか

それにしてもEAJは何でEATW やEAKORに比べて大幅にやる気が無いのか
64人を置けとは言わないがせめてパッチだけは最新にしてください…どこのエミュ鯖ですか、あんたは

何の話だっけ?世界樹?

A連打ゲームになりつつあるけど、それはそれで楽しいですよ
俺レベル上げという行為がものすごく好きでね
ドラクエとかでもあーあと20回くらい戦わないとレベルあがらねーなーとか思いながらもお城のまわりをぐるぐる回ったりするのが好きでした
レベル上がると呪文覚えたっ!と出るのがものすごく嬉しくてね。逆に何も覚えないと落胆したり、とか
攻略本も見てなかったし、Wikiだの攻略サイトだの無い時代だし。人とゲームの話をするのがとても楽しかった時代だった気もする
世界樹はそんな時代のにおいがするね。これはオトナ帝国の野望だよ

1LV1スキルポイントで十分だと思うしね、ネトゲ的すぎる?
どうせならステータスも1ポイントずつ上げていくのなら面白いのにね…とか言い出すとダメだ
posted by Ming at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3144511

この記事へのトラックバック