2007年01月22日

1/22

ま、人のパーティとか名前とか見てるのもそれなりに面白いもんだ
割といろんなパターンがあるもんだなぁと感心する
それにどんなパーティでも苦労の差はあれど割となんとかなってしまうバランスはすごいかも

シリカの下乳は俺のもの!

とかそんなことはどうでもいい

そう、どうでもいいことを思い出した、俺が3Dダンジョンをやったのは人生でこれが二つ目だ
一つ目が女神転生II。割と面白かった気がする…というかもう15年くらい前なのでほとんど覚えてない。どこまで進んだかも覚えてないから、クリアもしてないのだろう
今やりたいゲームの一つでもある

ゲームボーイのWizは当時のゲーム誌の記事を読んで非常に魅力的に感じていた(子供の頃は雑誌を隅々まで読んでいろいろ妄想してたもんだ)
だが、ゲームボーイ自体持っていなかったし、だいたい財力も無かった
ということで、GBのゲームには疎遠なまま、GBは衰退、そしてGBAの頃には自分はゲームへの興味を半ば失っていた
自分が携帯ゲーム機を持ったのはDSLが初めてである。どうして買ったかと言えば流行していたからと、ユグドラ・ユニオンがやりたかったからである。GBAのゲームだけど

というか初回版サントラひどいことになってるのね
PS3で抱えた赤字挽回も大変だな転売屋諸君

というかここまで売り切れ騒ぎになるほどのものかと思ってはいなかった
確かに局地的には盛り上がっていたけど、それはあくまで局地で…そうルーンファクトリーくらいの局地かと思っていたわけで
蓋を開けてみてびっくりしたよ、日本橋でも壊滅とかすごいなぁと
というかDSって割とそういうこと多いね、特にRPGは。前例がFF3くらいしか思いつかないが
もうちょっと多く生産していればチャンスロスにならなかったんじゃないかな、と思うとね
DSの市場は本当大きいね…でもこんなニッチな需要を満たす作品が増えてきてますます充実してきた
Wiiにもそれを期待したいが、…360の方がニッチな人の需要応えまくりだもんなぁ…あれ欲しいよ。Wii売り飛ばそうか

ここで萌え系RPG、ルミナスアークがどんな出来になるかが気になる
DSなのに豪華声優陣、よしPSPで出そうぜとは言わないぜ
うむ、充実だわ
posted by Ming at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3140806

この記事へのトラックバック