2006年12月24日

3800円

クリスマスイブ、日曜に仕事している人に祝福を
バイトだか、社会の歯車としてなくてはならない仕事の人だか、それは区別せず

一人で飲み屋に行ってきた
ああ、この姉ちゃんも彼氏いなくてイブにバイト入ってるんだなぁとか思いながら、同類じゃねえか、とかそんな同情とも共感とも思える感情を抱きながら、ぐだぐだになって帰ってきた

悪くはない、むしろいい気分だ

隣の席はカップルだったけど、ま、それもいいよね
クリスマスイブだもの、ちったあ心も広くなるさ

自分が手にしていないから敬遠するのでなくて、自分が手に入れたいなぁと思うから生きていられる
そんな日なんだろうね

来年こそ、さらに再来年こそ
その気持ちが人を生きさせる

人間ってのはこんな単純なものが結局欲しいんだなぁと、でもそれが一番手に入れるのが難しいんだなぁと

メリークリスマス!
posted by Ming at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2763424

この記事へのトラックバック