2006年12月15日

12/14

今期に入って一番聞いてるアニメ主題歌はLove Powerです
この曲ツボにはまったというか、別に歌詞がいいとか、歌ってる人に結婚してくれ!とか言う訳じゃないんだけど、底抜けに明るくてとてもいいなぁと
一日二十回くらい聞いてる気がする
気を張って聞かなくていいし、とにかくアップテンポでノリが良ければOKな俺です
パートごとに歌ってる人が違うのでそこの部分を楽しんだりも出来るし、咲き誇るみたいにーのところの微妙な歌声も慣れたらアクセントみたいに感じてきましたよ


他にもいろいろ買うことは買ったのだが…あまり聞いてない
LovePowerはすごい、Aice5(笑)とか思ってたけど、もういぬかみのEDも欲しくなってきたくらいだ

あれもーこれもーみんなー死んじゃえばいいのよ!

RED GARDEN
内容的には戦う少女たちという、まあ、昨今ありがちなものなんだよね
ただ表現方法が違うというか、よくわからない使命感を抱えてるツンデレ少女でもなければ、どんな運命が待っているんだかもう誰もみてない戦って少女なわけでもない。彼女たちにはあくまで日常があり、日常を犠牲にしながら非日常に身を投じているわけで
ただその日常というものが守るべき物であったのか
ケイトさんは他の人と違って別にその非日常を積極的に受け入れたわけではないが、これまでの日常は本当に流されていただけだったと改めて感じるわけで
だが、非現実にいる今だからこそそれがかけがえのないものであったと気付く
この作品の落としどころはどこになるのかな?

一般的な萌えとは違ったキャラクターデザインで百合ったりしているところに何らかの斬新さを感じているんだろうか?
まあ、とにかくEDのロック!で全てが吹き飛んでしまう感じだ
無駄に完成度が高いよな、あのED
posted by Ming at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2382396

この記事へのトラックバック