2006年12月15日

12/14

銀魂見る
ひどいアニメだ!(褒め言葉)
スタッフはマジやり放題だな、本来の視聴者に本当に受け入れられてるのか疑問に思ってきたぞ
こんなやばい話なのに原作通りだと?
普通アニメが原作とかけ離れてとばしてるだけじゃねえの!?

アニメと原作の相性がいいというのは幸せなもんだ
人が食事してるときに脱糞脱糞言うな!

コードギアスも見る
紅蓮二式つえー!
まあ、ランスロット並の厨性能なのだがそれでも素直に受け入れられてしまうのはパイロットが小清水だからか、それとも前回をふまえているからか
毎回思うのだが、先が読めるようで読めないなぁこのアニメ。必ず一話で見せるべきポイントを作ってるし、(つまり伏線に徹する回ってのが無い)引きも絶妙。次回見逃したらヤバイという気にさせてくれる
ルルが奇跡を起こして見せよう!と主張したのは裏番組へのあてつけか。起きないから奇跡って言うんですよ
だが黒の騎士団の連中に背水の陣の覚悟をさせたのは良いことだったな
テロリストなのにどこか逃げ腰だったもんなぁ、いやテロリストってのはヒット&アウェイでそういうものなのかもしれないが、軍隊というのは逃げるわけにはいかないってのかね
対するコーネリアの描写も凄まじいね。女でしかも大将が自ら先陣を切って出る。まあ、リアルで言うと非常にダメな例だがキャラクターの活かし方としてはすごくアリ。ルルは自ら新型機をカレンに譲っちゃうほど指揮官に徹するのと対照的
コーネリアの動きは作画的にも気合い入ってたな、なんかとてつもなく動いてた気がする

とまあ、見所はいっぱいあるわけだが、やはり今回はなんといってもオレンジ辺境伯(元)
ルル様、オレンジ君呼ばわりは酷すぎる
そしてその後新型機に文字通りひでぶされかけるオレンジ卿がかわいそすぎる…
ジェリドとマシュマーを足して二で割ってオレンジをかけたような彼の汚名挽回っぷりは伝説だね、もう

…で本名なんていったっけ?オレンジでいいか
posted by Ming at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2382370

この記事へのトラックバック