2006年12月09日

12/8

どーいーつーもーこーいーつーもーWiiーWiiーうるせえよ

ということでWii買ってきました
今日の夕方梅田ヨドバシでゲリラ売りされてる!という情報をキャッチしてすかさず現地に行ったところ既に終了していて…そりゃ一時間くらいかかったからなぁ
そういや梅田ってソフマップもあったなぁと思って出かけてみれば売り切れの紙切れ。そりゃそうだよなぁと思って店内を去ろうとしたとき店員が、これからWiiの販売を始めます、と言ったわけだ
ほぅ、これがゲリラ販売というやつか。なかなか面白いなぁ、と思いながら、まあ、買ってきました。別に焦る必要もなく、自分が買って店を出る頃でも余裕で整理券配ってました
そこまで求心力がないのか、それともヨドバシの陰に隠れて灯台もと暗しになってるのかは不明
とにかく買ってきたわけだ。25000円払って。

5000円プリペイドカード(クラシックコントローラ付き)とゼルダは既に手に入れていたので即楽しめました
とりあえずVCでマリオを落とす俺、マジありがちな行動を
アトラス参加してるんだから女神転生配信して欲しいのだけどなぁ、マジやりたいんだよね、ファミコンのやつ。ナムコだっけ

ゼルダはさわりだけ
64ゼルダっぽい感じがなかなか好感触
説明書をろくに読まなくてもチュートリアル的序盤のイベントをこなしているだけで覚えられるのはいいね

しかし、リモコンって感度の範囲内で使えばものすごく使いやすいもんだな
これ、うまく使えばPC用HIDにもなるんじゃないかな
リモコンを使ったシミュレーションゲームとかやってみたいもんだね



ていうかさ、PS3やWiiが品切れてんのはわかるよ。出たばっかだしさ
んなことより未だにDSLがどこいっても売り切れてるところにDSの底知れぬ恐ろしさを感じる
何百万台売った?まだ足りないの?
posted by Ming at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2083417

この記事へのトラックバック