2008年04月22日

メンテ

手持ちぶさた。
時差の存在を恨めしく思う。

アメリカ人は仕事から帰ったくらいにメンテ明けでわっほいなのになー。このへん360がアメリカ生まれでワールドワイド展開してる弊害だわ。

オフラインで実績解除に励もうっつても日付付かないしなーとか気にしすぎると全然何も出来ない。



マルチプレイってハードル高いんですかね。
日々オンライン対戦ばかりやってて、それがとても楽しいから、みんなにとっても楽しいはずだ、と思いこみすぎなのかな。

FPSのような対戦モノ、特に初心者、不慣れなモノに厳しいゲームが氾濫してるからなぁ。
どんなゲームでも、格ゲーでもFPSでも関係なく、初心者の頃は鴨られなくてはならないもんで、その中から少しずつ腕を上げていくのが楽しいんだろうけど、やっぱりウィークエンドの楽しみにするには廃人すぎるか?

かといって、初心者でもベテランでも勝率が同じになるような運重視のゲームが面白いとは決して思わない。

初めは耐えてもらう…ってのはわがままか。


もっとも最近はCOOPプレイ中心のゲームが増えてきたので、そっちメインでわいわいやればいいんだけどね。
マルチプレイは対戦ばかりじゃない。

オフ専はもったいない。
ベガスだってHaloだって、対戦じゃなくてCOOPにこそ面白さの真髄はあると思うぜ。
posted by Ming at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14279706

この記事へのトラックバック