2008年04月19日

1000万ドルでもブルマは買えない

CoD4のDLCの売り上げがXboxLiveの記録を更新したとのこと。
http://www.360gameszone.com/?p=3200

100万人以上がダウンロードし、1000万ドルの売り上げだそうだ。相変わらず桁外れだな。
さらにこれはマルチタイトルであるわけで、今回はXbox360だけでのお話。他のハードでもマップ販売されれば同様な記録を残す可能性もあるわけで、夢は果てしなく広がって止まらないってか。

100万人。大きな数だわ。
実際この数ってよくマルチプレイをする人の数くらいでじゃないのか?現在のプレイヤーのほとんど購入したんじゃなかろうか。

先々週くらいまではプレイリストのローテーションに新マップが組み込まれたことでトラブルが多くなるんじゃないかなぁって思ってた。
例えば次のマップに移ると人数が激減していた、てな具合に。でもそんな混乱はほとんどなかった。みんな新マップを持っているようなんだ。


ニッチな層から多く取るというのも戦略としてありなんだろうけれどさ、日本のメーカーも、もうちょっとこういったワールドワイドな方面でインパクトを残せるよう頑張ってもらいたいなーと思った。ロスプラもAC6もマップ買ってないけどさ。
posted by Ming at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | CoD4
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14200034

この記事へのトラックバック