2008年04月19日

文字

人類は衰退しました3巻購入。最後に読んだ小説が人類は衰退しました2だった気がする…俺の活字離れは深刻だ。

OVERLOADの体験版をプレイ。
3Dアクションゲームで、現世に復活した魔王が居城を中心に次第に支配地域を広げていくような話らしい。アクトレイザーみたいなものだろうか。

それで主人公たるこの魔王サマがなんてか微妙。兜被った斧男だし、オルテガかお前は。
それに配下のミニオンよりも純粋に戦闘力が低いような気が…。雑魚敵に殴りかかったら返り討ちに遭いかけたぞ魔王サマ。

それにしてもグラフィックは思ったより明るい。魔王が復活して暗闇の世界にしてやるぜなのにものすごく牧歌的。後半にはもっとシリアスなのもあるんかもしれんが。
基本的にシリアスというよりどことなくユーモラスな世界観らしい。意外とお子様から楽しめるのかもしれ…いや…。

というかこの自然物のグラフィックは綺麗だ。ただフレームレートが若干低い感じがするような?激しいアクションゲームじゃないからいいけど、ミニオンがもっともっと増えても大丈夫なんだろうか?
posted by Ming at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14199500

この記事へのトラックバック