2008年04月18日

シューターってのは難儀だな

 斑鳩、2面のランクAは遠そうだ。
 
 最初の敵が縦横無尽に跋扈してるエリアがどうしても無理。これはもうレーザーまでひたすらスルーして頑張るしかなかろうか。そっから箱は結構行ける気がするんだが、それでどんだけ稼げるんだろうか。
 2面のAは300万点以上とのこと。マックスチェインが25600点だから100チェインつなげても250万点程度。
 ボスで50万稼ぐとしても結構遠いな…。


 それにしてXBLA版斑鳩の移植度について騒ぎたい人が騒いでるみたいね。元を相当やりこんでないとわからない程度って話だけど。
 STGってのはすっかりコア中のコアな分野になっちまったからわからないでもないが、ますます新規参入者が引いてしまうような…。

 この前5pbのSTG移植がたくさんMSに蹴られたって話があったが、蹴られて正解かもね。どうせせっかく移植を出してもこうやって文句が付くのだから。

 俺が初めてやったシューティングは確かSFCの「グラディウス3」だった。最近知ったんだけれどこれがアーケードとは似ても似つかぬ出来ですごく評判悪かったそうな。でも面白いと当時思ったよ。
 それで十分なんじゃないかなぁ。
posted by Ming at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14147690

この記事へのトラックバック