2008年04月06日

世界遺産

 ギアスの後MBS付けっぱなしにしてたら、18時から始まった。え、これあの夜やってる「世界遺産」なのか?ソニープレゼンツの。

 最近観てなかったのだけれど、ずいぶんと雰囲気変わった感じ。音楽の無駄な荘厳さとか淡々としたナレーションとかが無くなって、やたらとうるさいナレーターに代わってやがる。

 そして、「世界遺産」ってこんなに地球環境だのを前に推してくる番組だったっけなぁ…?番組の半分くらい環境問題やってるぞ。
 これまでの「世界遺産」ってたとえ遺産が環境悪化で危機に瀕してたとしても最後にサラっと一言だけ口にして、そのままテロップが流れる、みたいな感じだった気がするんだけど。その方が印象深いと思うのだが。

 まあ、俺みたいな滅多に観ない人間が番組の方針に口を出すのもおこがましいか。毎週観てた視聴者はどう思ってるんだろうな。
posted by Ming at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TV番組
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13667913

この記事へのトラックバック