2008年04月03日

明日のNAJ

Not Available in Japan.

先日の「XBLAのアーケード忠実移植作縮小」についてはMS擁護な立場に付いてたけど、昨日配信された「ミスタードリラーオンライン」の評判を聞いて考えを改めようかと思った。ろくに興味の無かった俺にすら「ひどい」って話を聞くもの。記事になってるし、海外レビューでも酷評されてる。

XBLAの新しい理念についてはたいへん賛同できるけれど、言った舌の渇かぬ先にこういう残念な出来のタイトルが、しかも日本最大手から出てしまうとは遺憾。

もともと大して信用しちゃなかったMSへの不信感はさらに高まるばかり。そんで次のニュースがこれだ。

CoD4: Map Pack - Not Delayed (+ video)
CoD4の新マップが遅れるとか、遅れないとかそういった話題がここ数日出ていた。上のリンク先の記事中で言及してる通りオフィシャルでさえ延期について触れていたそうな。

そんな配信延期疑惑に対するInfinity Ward側の見解が表明された。タイトルの示すとおり、延期しない、とのこと。疑惑の払拭だ。

それだけなら喜ばしい限りなんだが、気になる一文が存在している。

As of right now though, I’m being told that it’s a good chance it will be released worldwide (except for Japan) tomorrow night / early-Friday morning.


except for Japan

全世界で今夜か金曜朝には配信するよー、ただし日本を除く。わぁい。

ふざけんな。
誰だ、誰が配信を止めてる。MSKKか?アクティビジョンジャパンか?誰の嫌がらせだ、何のための嫌がらせだ。

これまでもNot Available in Japanのコンテンツは少なくなかったし、XBLAとかではしょっちゅうだったけれど。
今度ばかりは本当に楽しみにしてただけあってショックだよ。

そうか、これまで他の人たちはこういう想いをしていたのか、今更のように理解したわ。「突然ですがあなた方には愛想が尽き果てました」ってか。
世界レベルのサービスを提供するのはいいが、世界での格差を可視化されるだけのものならガラパゴスで結構だ。
posted by Ming at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13539075

この記事へのトラックバック