2008年03月15日

大阪モノレール

大阪モノレールには普段全く乗らない。駅はうちから一番近いのだけれど、運賃がやたら高いし、梅田に直接行けないのでほとんど利用することはない。

しかしモノレールの存在自体は好きで、道路の上を列車が横切る近未来感であるとか、車両の中から街を見下ろして空中散歩を味わえるところは他の交通機関に無い魅力があるように思う。

今日は天気が良かったから、ってわけじゃないんだけど、何年ぶりかに乗る機会があったので、年甲斐もなく最前列のクロス席を占有してモノレールを楽しんだ。

osakamono.jpg

北摂の山を切り開いて作られた町並みを一望するには最高だ。
休日だと言うのに乗客は少なめ。街に行くなら京阪か阪急、JRや地下鉄があるからかな。
posted by Ming at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/12497600

この記事へのトラックバック