2008年02月26日

Orange Boxの実績が日本語になってる件

orangebox_coming_soon2.jpg
orangebox_coming_soon1.jpg

教えられてMyXbox見てびっくり。確かに日本語になってる。ステータスまで。

今のところ日本語版が出るという確実なソースは無いようだが、近々何らかの動きがありそう。CoD4の実績が日本語になったのは日本版発売一ヶ月くらい前だったっけ…?

日本語版発売するのはいいが、CoD4のように突然発売決定するのはやめていただきたい。購入計画というものがある。それに既にOrange Boxの海外版を買った人も結構いるわけだし。
機会損失のダブルパンチだ。何故学ばない。

つーかPC版だともともとマルチランゲージなんだしさー。日本語訳はとっくに出来てるのにコンシューマで発売しない方がおかしいんだよ。これでまた日本語版売れなくて文句言うのかよ。

ま、それでもPortalとかに触れる日本人が増えるのならば喜ぶべきことだろうな。
posted by Ming at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11482822

この記事へのトラックバック