2008年02月25日

ユグドラ・ユニオン ザ・コンプリートガイド

電撃プレイステーションからPSP版ユグドラ・ユニオンの攻略本が発売されたと聞き、早速買ってきた。


ygyg.jpg

行きつけの書店で何故か攻略本のコーナーでなく画集のコーナーに置いてあったのはよくわかってるというべきか。
そのとおり「攻略」本として買ったわけじゃない。そもそもPSP版ユグドラはプレイしていないのだ。なら何故かというとユグドラ・ユニオンの資料集として、である。

GBA版の攻略本も持っているのだが、これが本当に攻略しか載ってない腐れ仕様で。しかも金取るくせにWiki以下の攻略っぷりであるところが憎らしい。ほとんどコレクターズアイテムだった。

それに比べてこのコンプリート・ガイドは良いものだ。表紙も描き下ろしだし。攻略以外のページが結構充実してる。

画集として十分。ゲーム中に見られるイラストは網羅されてるようだ。キャラクター、表情、カードイラスト。さらにキービジュアルや本邦初公開の沐浴画像もしっかり掲載。よくわかってるじゃないか。
特にこの本の中で注目したいのはアニメ用の設定画。ここにはわりと珍しい、というか初めてのキャラクターの全身画が載ってる。色指定やら衣装のギミック、小物についても詳細に描かれてる。ユグドラのスカートの中身とかもだ!

さらにスタッフインタビューも載ってるし、ユグドラファンなら是非買いの一冊だと思うね。攻略本としては期待するな。

イラスト満載なのでゲームファンだけでなくきゆづきファンにもオススメかと。もちろんゲームもやってね。
posted by Ming at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11399693

この記事へのトラックバック