2008年02月21日

2/21

ニュースの多い日だな。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080221/xbox.htm
Gears of War2の発表は大きなニュース。いや絶対すると思ってたけどね。
UE3.5のデモは面白いね。あれらがゲームにも組み込まれるんだろうか。オブジェクト破壊なんかはゲーム性を一変させる可能性を秘めてると感じるなー。
GoWって、一昨年の段階で既に360のスペック限界まで使ってた気がするんだよな。でもまだまだ限界じゃないんだな。
肝心のゲーム内容も早い段階で見えてくるといいな。4人COOPが盛り込まれると嬉しい。

XNA Creators Clubより、XNAで作られたゲームが期間限定で試験的に配信されてる。いくつかプレイしてみた。
Cultureは惑星に花を植えていく美しいゲーム。パズルゲームらしいが、どっちかというと環境ゲームだな。どこかXBLAを意識したようなメニュー画面。
JerryCarは何もかもが柔らかい世界で車を目的地まで走らせるゲーム。道路も壁も軟体であるため思わぬ方向に跳ね返ったりする。その様子を見るのは面白いが、結構ムズイ…。
くしくもUE3.5で軟体に関してのデモがあったりして、これがトレンドなのかもね。
posted by Ming at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11239875

この記事へのトラックバック