2008年02月12日

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00

アニメイトで購入。全巻購入特典スタンプラリーは…やりそうだ。ジャケット柄のポスターがもらえるらしい。このシリーズのジャケットは良いのが多いからなー。

ml00.jpg

「shiny smile」
店頭PVでもおなじみの新曲。アイマスらしくて良いんじゃね!?俺は気に入った。DVDにはステージの映像も入ってる。
ただ「ごまえー」ほど無駄なインパクトは無い。あれは色々革命的だった、個人的に。わきから支える曲のカテゴリに入ると思う。

「バレンタイン」
バレバレうるせえよ!
なんかものすごくモモーイ。アンセブっぽい。いやアンセブは好きだけど、アイマスっぽいかと言われるとなんか違う気もするこの曲。


「THE IDOLM@STER (k VERSION)」
ある意味このCDはこれ目当て。小鳥さんVer。これを皮切りに既存曲に全てk VERSIONを付ける気か。というかソロでフルは初か。やっぱこの曲好きだわー。小鳥さんの声も相まって素晴らしい。

おまけのDVDには、L4U!の目玉のひとつらしいリミックスバージョンの映像も入ってた。でもこれはなんか微妙。
アレンジそのものは悪くないと思うのだが、ボーカルと振り付けがそのままで違和感この上ない。オリジナルの映像と音楽のシンクロに慣れすぎてるからかもしれんが。
私はアイドルのリミックスなんてアレンジがしっとりしてるのにあの元気なダンスだぜ?面倒だろうけれど曲に合わせて踊りも調整して欲しかったな。

ML01の商品説明によると、

本アルバム収録ヴァージョンは、Xbox 360ゲームソフト「アイドルマスター ライブフォーユー」収録ヴァージョンのフルサイズになり、ヴォーカルも演奏にあわせてすべて新録しています!CD オリジナルの楽曲も収録したMASTER LIVE01にご期待ください!


とのことだから、ボーカルだけは曲に合うのが出るか。やっぱアレンジ変わったら歌い方も多少は変えてくれないと。

リミックスはA、Bの2種類あるらしいけれど、どっちもゲーム内バージョンはあまり期待しない方が良さそうだなぁ。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10819863

この記事へのトラックバック