2008年02月08日

ご新規さんに辛い時期到来か

HQ、司令部専の俺だけど、雰囲気が近頃変わってきてるのを感じる。固定されたとでも言うべきか。

まず多様性が無くなった。発売から時間が経ち、他のゲームに移動した人と残った人が明確になってきた。ふるいにかけて残った連中はそりゃ強者ばかりだ。
司令部やってみりゃ2周、3周と当たるのは日常茶飯事。マッチングしたら相手が金十字が何人もいるパーティーなんてのもよくある話。

こんな状況でご新規さんが来るのはとっても辛かろう。

友人が最近CoD4オンラインを始めたので、その付き添いとしてパーティ組んでHQやってて改めて思ったわ。1周目があまりいないことに。
そんな状況でレベル一桁の友人はキル一桁デス二桁で…。
心が強くないとそりゃ逃げるよ。

自分もn周してる廃な方に分類される人間だからそういう状況を助長してるんだけれど、システム的にもうちょっと改善できる気がする。

階級だとかスコアの近い順にマッチングするとか、部屋立て式にするとか。すべてのルールでパーティー専と野良専でプレイリスト分けるとか。

何を甘いこと言ってるんだ、勝ちは勝ち、負けは負けじゃないか、ってのもあるんだけれどさ。
ご新規さんをないがしろにして衰退しなかったゲームは無いんでね。よくプレイしてる人こそそのゲームの発展のためにどうすりゃいいか考えなくちゃいけんと思うわ。
posted by Ming at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | CoD4
この記事へのコメント
はじめまして。
私はcod4を買って1週間足らず、LV14の超初心者ですが、TDM結構辛いです・・・でも上手くなりたいのでショットガンをもって走り回っています。こちらのブログを読ませて頂いてHQも面白そうですし、経験値も稼げそうなのでHQメインに頑張ろうと思いました。もしご一緒になったら宜しくお願いします。
Posted by akira0021 at 2008年02月09日 17:38
こんばんわ。
初めは辛いですよね、自分もBF2に一年遅れで参加したときにそう感じました。
慣れるまで…と一口に言うのは簡単だけれど、慣れてくれるまでにどれだけ楽しませ、また楽しめるか、が悩み所ですね。
HQに人が増えるのは大歓迎です。お互い頑張りましょう。
Posted by Ming at 2008年02月09日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10628572

この記事へのトラックバック