2008年05月06日

さくらのブログ、障害、そしてグッバイ

5/2未明から始まったsblo全土を襲った未曾有の障害。4日の時点で終息が運営側から宣言されてはいるが、いまだ動作が不安定との報告も多い。

それにしても、きょうび二日もWebサービスが止めるとはいい度胸である。
そこらの無料ブログならまだしも、ここは一応有料契約した人間しか使えないサービスだ。
そりゃ、さくらのブログは「おまけ」のサービスって明言されているが、こんな風にウリのひとつとしても宣伝されているわけだし、もう少しなんとかならんもんかね。

あれか、自分でMovable Typeでも入れて運用しろって無言の圧力かね。

レンタルサーバとしてのさくらはともかく、ブログサービスとしてのさくらは見限ろうと思った。前々から不満点多かったしね。

ってことで引っ越し。
ちょっと前にアカウントとってたはてなのダイアリー機能は使ってなかったので。


ツインテールの吸血鬼はお好きですか?

http://d.hatena.ne.jp/ming_mina/

とりあえず暫定として。
自分でCGIいろいろいじくってみてもいいかもしれん。


探してみるとさくらのブログから逃げ出す人結構いるねー。
でも沈む前に逃げ出さないといけないわけで、そういう意味では泥縄ってやつだ、俺みたいなのは。
posted by Ming at 01:40| Comment(76) | TrackBack(3) | 日記