2008年04月13日

 近頃話題のアニメ、「紅」。スタッフと演出を見るにレッドガーデンの流れを汲む作品なんだって。

 沢城と新谷は監督のお気に入りなんだろうか。特に沢城はローゼンからずっとになるのか?

 驚いたのがヒロインの紫の中の人。悠木碧。聞かない名前だなと思っていたが、調べるとマイメロの琴ちゃんの中の人だった。驚き。聞いたことあるような気はしていたんだけれど…。
 ずっとマイメロに出てこなかったから声優廃業したのかと思ってたけど、よくわからんところで出てきたな。

 それにしてもこのご時世にギリギリのアニメだな…。でもありがとうと言わせるシーンは実に良かった。最近の流行は父性を刺激することなのかもしれん。
posted by Ming at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

鶉、メモ

・片方の色ずつ倒す→発狂モードのため
・あまりぐるぐる回転せず上部の方でキープする
・片方を破壊しながらもう片方も壊さない程度にまんべんなくダメージを与えておく
・回転体の出す針弾は弾速も遅いので意外と避けれる、挑戦しにいく必要はないが焦る必要もないということ
・発狂モード入ったら色を変えて、力の解放で残りを一気に倒すと楽っぽい。

 書くだけなら楽なんだが。
 
 中ボスも結構しんどい…。これも片方の色ずつ倒せば楽になるっぽいが。画面下の方が安全な気がするが、障害物に注意ってか。
posted by Ming at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360