2008年04月11日

Mr. & Mrs.スミス

 何このバカ映画。

 夫婦ゲンカは犬も食わない。というか夫婦ゲンカしてるうちに組織が二つくらい崩壊してる気がしたが、別にそんなことはなかったぜ。

 テンポ良くてあまり悲観的なシーンも少なく、終始楽しく観られた。面白かった。

 アクション映画でもないのに銃撃戦とか結構頑張ってた気がする。下手な木曜のB級よりB級くさいぞあの戦闘は。
posted by Ming at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

斑鳩

 ムズイよー!
 ムズイムズイ言うけど、STGでノーコンクリアしたゲームが無いんだから、俺にとってムズくないSTGの方が無いかもしれん。
 スコアアタックはまだ遠い話だ。ひとまずはクリアを目指してみよう。

 流石に著名なタイトルだからか、フレンドで買った人も結構いるようだ。リーダーボードのトップは人間じゃない連中ばかりだが、フレンドランキングでならそれなりに上下の攻防が楽しめそうな気がする。
 オンラインリーダーボードの仕組みはXboxLiveの地味だが楽しい部分だと思う。

 それにしても綺麗だ。いくら移植にあたって描き直してるとはいえ、もう7年も前のゲームだしな。思い出の中のグラフィックは美化されてんのかなーと思ったが、そんなことは全然無くて。初めて見たときの驚きが蘇ってくるわ。

 のんびり楽しもう。
posted by Ming at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

万かつサンド

あ、これおいしい。
ゴローちゃんじゃなくてもこりゃ買うわ。

シンプルなカツとソースとパン。コンビニのカツサンドなんてこいつの足下にも及ばないな。


「ソースの味って男のコだよな」
posted by Ming at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記