2008年03月28日

風邪

春なのに風邪を引いた。

四月目前、三寒四温っていうのか、最高気温20度超えてるよーもう春だなーって日の翌日にぐっと冷え込むのが三月という時節。
おかげで風邪を引いた。喉が痛い。

自分は病気をしない方で、中学、高校のときは全く病欠が無かった。前回嘔吐するほどひどい状況になったのが三年前。
今回はまだ微熱だから、善後良ければ明日には治ってるんだろうけれど。

熱が出るとしんどいもんだ。関節が痛む。頑張れ俺のリンパ球。
posted by Ming at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

L4U!スコアアタック

L4U!にはフレンドランキングが付いたのでスコアアタックが熱い。
全国レベルじゃないから気軽に大きく順位が変動して面白い。

つっても、俺はやっと30万超えた程度…。フレンドリストの上位陣は40万以上行っている。全国トップが約50万。やれやれ、まだ頂上は遠い。

フルコンは前提だ。その後如何にノーマルを減らすかがポイント。
それはわかってるけど、俺にはフルコンですらやっと。ノーマルでもつながるだけ御の字。

いわゆる音ゲーってのは遥か昔ちょこっとやったビートマニア(せいぜい3rdくらいだっけ)以来。自分のリズム感は悪い方じゃないと思うが、いかんせん体が付いていかない。

私はアイドルの錆びのところ、○○ ○○○○、がすごいしんどい。途中で混乱してくる。頭でリズムを刻むのは簡単だが、それをボタン連打に置き換えてると何回叩いたかがわからなくなってくる。
唐突で不規則な変化でリズム崩したときは反射神経鈍ってるのを痛感する。

ちっとはリハビリしていかんとな。
posted by Ming at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感