2008年03月22日

まいまい

俺の中で唐突に中原麻衣株が上がりつつある。
なぜか。CLANNADのおかげだ。

どうやら渚が自分の中ではものすごくストライクだったりしたらしい。直球。あの天然な感じのしゃべりがたまらん。「岡崎さんっ!」てのがな。もちろんCLANNADの原作ゲーム買う気は満々なのだが、フルボイスPC版買うか、360版まで待つかが目下の悩み。今となっては声無しが考えられないから。

ああいうゆるい感じの中原は実にいい。かつて経験した中原キャラをいろいろ思い出すと、「ストパニ」の渚砂もあんな感じだったな。うん、今脳内で再生するととてもいい感じ。今気付いたが、名前一緒だな…「なぎさ」って。
あとはダフネのマイアとかも良い中原だったかな。舞衣とかランスターさんまでいくと、ちょいきつくて、なんか違う感じ。

最近ではユグドラさんも中原麻衣だった。残念ながら本編未プレイなので、実際のところどうなのかわからないのだけれど、聞いた話では悪くないとのこと、ガルカーサのとこの鬼気迫る感じとかが。

今俺が最も注目してる中原キャラは「テイルズオブヴェスペリア」のエステリーゼ。
このタイトル、最初あまり気にしちゃなかったんだが、最近配信されたトレイラー見て「あら?」と思い、キャラ紹介を詳しく見てみれば「まいまい、姫様、剣をふりまわす」の3点セット、俄然興味がわいてきた。
ユグドラさんの代用…というのは失礼だけれど、俺の中の不満を昇華できる存在であるかもしれない。天然らしいしな!

あと、地味に
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080321/tov.htm
本名はエステリーゼだが、ユーリからエステルのあだ名をもらい、以後そう名乗る。

この設定が俺にストライクだ。FF9のガーネット・ダガーも好きだったんだよなー。あとは中年男と少女のシチュエーションさえあれば完璧なのだが。

人間なんか好きな物事にサイクルってのがあって、今年の俺のお気に入り声優はまいまいなのかもしれない。
posted by Ming at 03:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ