2008年03月09日

8周目

気が付けばもう8周もしてた。相変わらずHQ専。
最近は日本人が減少傾向だろうか。発売から二ヶ月。こんなものだろう。

8周もして思うのはやっぱりM16の強さだろうか。ワントリガーワンキル。高い精度と威力、発射レート、どれをとっても他のアサルトライフルに勝る。さらに接近戦でも弾がばらけにくいのでそれなりに戦える恐ろしい銃だ。初期武器が最強というのはバランスとしてはアリだよな。
でも早々に150キルしてしまうので使えなくなっちゃうんだよね。

HQは一方的な勝負になりやすい、と思う人は多いようだ。
HQ取られて、敵チームを全滅させて、HQ破壊したら、敵チームが次のHQそばにリスポンしてすぐ取られて、みたいな。
野良だと結構こういう傾向の試合になる。
だがパーティー同士であるとか、よくわかってる連中同士の戦いだと全く違う。敵のHQを破壊する前に次のHQ出現地点を"読んで"、そこに立てこもったりする。だから良くできたHQの試合は、交互に取り合う感じになったりする。

HQの出現ポイントは頻出する場所とあまりならないところに大別される。
Districtは特にわかりやすい。ドミネで言うところのABCのところのローテーションになりがち。次の出現ポイントが読みやすい。

それにしてもHQは二周してるような連中がゴロゴロいるわりに動き方に差があるのは面白い。
HQ専か、気まぐれでやってきたかの差だろうか。周回していてもHQでTDMの動き方をしてるヤツは結構いるし、逆にとても動きがいいのもいる。

野良のHQの勝敗を分けるのは味方の動き方だろう。キルデスが上回っているからと言って勝てるとは限らないのがHQなのだ。
posted by Ming at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | CoD4

勝負事

自分はあまり心が広くない。つねに愚痴をこぼしながらゲームをやってる気がする。

感情が先走るとろくなことにならない。楽しくやりたいものだが、熱くなると我を忘れる。

クールになれ。言動に責任を持て。いい年なんだから。
posted by Ming at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記