2008年01月24日

どうじんし

巷で話題のルーンファクトリー本を買いに行ったら売り切れだった。

…いつの間にカブはそんなに有名になりましたか。いや2が出るくらいの作品ではあるけれど、同人人気があるようにはとても見えなかったので。同じDSならみんな世界樹の方ばかり注目してるのかと思っていた…いやあっちもあんま数ないけどさ。

探しても探しても無く。描いてる人が有名らしいのでそっちメインで買われちゃったのか、そもそも入荷数が限られてるのか。
この業界、詳しく知らないけどもっと人気ありそうな絵師がもっと人気ありそうなタイトルで描いてる本はいっぱいあるのに、カブ本だけごっそり無いってのは色々考えさせられたわ。
ニッチな層は強い。信じられないくらい。

それにしても今日ほど初音ミクを恨めしく思った日は無い。どこまで増殖するやら。
posted by Ming at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Undertow

年末LIVEの不調のお詫びなんだか5周年記念なんだかよくわからないけれど、無料になったXBLA「Undertow」。
無料になったのにバナーが設置されるとか、5周年記念コーナーから飛べるとかそういうわけでもなく、普通に探して落とさないとダメってあたりが流石である。

以前ポイント払ってDLした人には返金があるらしい

このゲームの存在も、返金対応も積極的に情報を収拾してなければ気付ないよなぁ。箱○ユーザーには情報収集欠かさずしています、な人は多いけれど、せっかくLIVEとかインサイドXboxとかあんだから情報をプッシュしていけばいいのにと思いました。


んで、肝心なゲーム内容だけれど…。
すこぶる微妙。
対戦もやってみたけれどやっぱり微妙。じゅ、16人集まれば面白いかもね!

あともうひとひねり。少しの工夫さえあればFPS以外のアクションバトルものとして、XboxLiveに君臨したかもしれない。…かもしれない。
もっと極めれば面白くなってくるのかもしれんが、なんというか掴みがたりんな。属性相性がもうちょっとわかりやすければいいような。

…というか実績1万超え。このゲームのおかげです…うーん。
posted by Ming at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360