2008年01月19日

2008年アニメ

true tears
今期の本命…とか一部で噂されてるとか。同名のギャルゲーを一応原作としてるけれど、実質タイトルくらいしか共通点が無いほとんどオリジナルアニメなんだとか。
制作会社が富山にあるからか、舞台が富山でキャラクターの苗字やら舞台背景やらも富山由来。主人公の実家も造り酒屋。北陸ってのは酒のうまいところだかんね。
巡礼もありそうね。悪いニュースにならなきゃいいけど。俺も湖に行ったクチだから行くなとはとうてい言えないけれど。
今度こそ空鍋でも刃物沙汰でもない王道ラブコメが見られると期待したい。マイユアよりも王道であって欲しい。


狼と香辛料
原作1巻既読。OP、EDは雰囲気いいと思う。小清水のロリババァはともかく、福山は若すぎる感じ。そのヒゲ面だともうちょっと渋い声がいいかな。不満点はそのくらいだろうか。
ちょっとした経済ネタはアニメで表現しにくい気がするんだが、さてどうすんのかな。


ガンスリンガーガール
OPがケイゾクっぽいよね。


ペルソナ
原作ゲーム未プレイ。これも富山が舞台らしい。スタンドバトルモノにしか見えない。あとみゆきち


AYAKASHI
スタンドバトルモノにしか見えない
posted by Ming at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ