2008年01月18日

補足された

ような?

まあ、別に隠してるわけじゃないしな。むしろあからさまだし。
あからさますぎるよ俺。
posted by Ming at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

5周目〜

なんかだんだん1周するの早くなってきたような。すっかりCoD4廃人です。
11月から可処分ゲーム時間をほとんどCoD4に当ててる感じ。本当面白いわ。やっぱストライクだ、大ヒットだ。

CoD4は面白いゲームだけれど、やはり対人ゲームでだから、コミュニケーションやマナーの関係で不愉快な思いをした人も少なくないようだ。

ボイスチャットで暴言吐かれたとかはよく聞く。外人相手なら言葉わからないから罵られてる気がしてもまだスルーできるけど、言葉が通じる相手だと確かに腹立つだろうね。

俺は、こらまた幸運なことに、そういった暴言を吐くパーティーと出会ったことが無い。俺はTDMとかほとんどしないから、日本人パーティーとあまり遭遇しないからかもしれんけど…。

こういうのは気にしないのが一番だと思う。そして悪評ってのはそういった輩とマッチングしにくくなるためにあるものでもある(らしい)。

HQにちらほら日本人は増えてきたけれど、やはり香港人の方が多い感じ。そして相変わらずHQにはパーティーも多いな。

俺が一番不快なことはHQで時間稼ぎされることかな。
圧倒的にチームの力量差があり、マッチポイント近くにあっという間に達してしまったときにひたすら相手チームを狩り続けるチームがある。敢えてHQとらずに制限時間終了までひたすら相手チームをキルし続けるってやつ。
このゲームは時間かければかけるほどマッチボーナス増えるからねぇ。
ルールには乗っ取ってるけどさ。
posted by Ming at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | CoD4