2007年11月28日

Call of Duty 4 日本語版発売決定!

PS3版で延期だので大丈夫かよと思ってたら何故か360版が同時発売するというオチ。計画的というよりはものすごーくゴタゴタしてるような感じ。

まあ色々言いたいことはあるが、素直に日本人プレイヤーが増えることを歓迎したい。言語の壁というのは思いの外厚く、さらに海外版の存在自体信用できないユーザーも少なからずいるのだから。現代戦好きならマストバイとすら言い切れるゲームをより多くのゲーマーがプレイできるなら、それは幸せなことだろう。

CoD4は対戦ツールとしてもなかなか良くできてるからフレンドを集めてPrivete Matchでも結構遊べるだろう。サポート人数も18人とかなり多いしね。
マッチメイキングでも海外よりもPING状況のいい国内のプレイヤーと当たる機会が多くなるだろうし、より快適なプレイが楽しめると思う。

目下の問題は、俺がそれまでに飽きないかということ。もうすぐLV55カンストしちゃうので。そこでストップして、日本語版発売とともにレベルリセットして心機一転ってのがいいかな。

それにしても楽しみだ。
あーベテランの質問とかも出るんだろうなぁ。わくわくする。
テレビ局どうすりゃいいんだ!ヘリつえー!観覧車無理!飛行機何これ!とかとか。
これがベテランがリクルートを見つめる気分ってヤツか。ニヤニヤしてしまう。
posted by Ming at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | CoD4