2007年11月25日

どっちが古いのかね?

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.dears.co.jp/news/archives/35.html
あれか、商業化すると荒れるの法則か。
よし、ネトランプロデュースでウハウハだ!

ちと違うが。
「自分たちのネタ」とやらが誰かのもうけになる。
それで幸せになるからいいじゃないかという人と、俺達を無視して儲ける気かという人。
まあ、何でも利用して動いたものが勝ち、またはコンテンツは実際に金にしてこそコンテンツだ、ってのもこれからの時代なのかもなぁ。それに反発してる方が頭固いのかも。

ねたみとうらみとそねみを焼いて潰して粉にしてスプーン一杯なめるのさ。
posted by Ming at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

運と実力

ボードゲームの世界では「運」と「実力」が半々くらいのゲームが素晴らしいと言われるそうです。初心者でも引きが良ければ勝てる。そういうゲームがいいそうです。そして引きが悪くても技術でカバーできるゲームがいいそうです。

つまり、運と実力、どっちかがあれば勝てる。初心者も上級者も、そりゃ上級者が勝つでしょうが初心者とそこそこの差で戦える。そんなゲームがいいそうですね。

カタン、そしてカルカソンヌはそういうボードゲームらしいです。トランプで言うと大貧民とかもそんな感じかもしれませんね。
posted by Ming at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感

CoD4 Brigadier General

Brigadier Generalになりましたよ奥さん、准将ですってよ。

階級のあるゲームはいろいろやってきたけれど、将官にまでなったのは初めてかも。これもCoD4のレベルアップがサクサクだからだな。
というか、気が付くとオンラインプレイ時間が20時間超えてた。1日2時間以上やってる計算だな。

Challengesが本当にたくさんあるので普通にプレイしてるだけでも達成できるんだよなぁ。エキスパート系がちと辛いか。
ショットガンとスナイパーライフルに関しては全く手を付けてないんだけどな。あまり好きな武器じゃないので…。

最近はSMGでひたすら突撃。弾切れだけが怖い。

個人的にはこういうFPSが好き。お祭り系っていうのかね。わいわい突撃して死ねばいいじゃない。
BF2が好きだったのもそういうところが楽しかったからだ。

CSに代表されるような競技的なのも気になるっちゃなるんだけどね。やる日は来るのか不明。
posted by Ming at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | CoD4