2007年11月18日

頑張りましたで賞

あーやっぱ頑張ってるって言わなきゃいけないんだろうなぁ…。
彼らとしては頑張ってるから、褒めてやらなきゃいけないんだろうなぁ…。

…でも、それじゃお客様は納得できないんだ。
posted by Ming at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

陰謀か否か

COD4が面白くてたまらないのだけれど、言語の壁が日本人の参入を妨げているのならば、俺はアクティビジョンジャパンを恨まなくてはいけないだろう。

陰謀論として、SCEが金でアクティを囲ったなんて噂も流布してるが、流石にそりゃねえだろうなぁとは思う。HALOですら10万いくかいかないか程度の日本の寒いFPS世界で、COD4を囲ったところで嫌がらせ程度でしか無いもの。
陣営の勝利の鍵としてはあまりにも火種が小さすぎる。

オンライン対戦が盛んで、積極的にゲームを楽しんでいる層が多いと思われる360で出す予定が無いってのは…。

MyGamerCard.netを見る限り1000人程度日本人がプレイしているみたい。たぶんもっと多くいる。わざわざ海外版をプレイするくらいの人間がこんなに多くいる。
彼らはアクティビジョンジャパンなんてものにカケラも期待しちゃいない。

惜しいなぁ、本当、信者になりうる層をこうも簡単に見過ごしてしまうなんて。
…これも国内のFPS市場が小さいせいなのか?
posted by Ming at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感