2007年11月17日

CoD4 LV30

COD4のオンでLV30まで上がりました。中尉ですよ中尉。このゲームはサクサクLVが上がっていくからいいね。次の昇進まで1万キルみたいなことが今のところないので。
30時間もあればカンストまで行くと聞いた。さらにその状態で選べばLV1に戻れるんだとか。2週目からは階級章がちょっと特殊になっているらしい。

チーデス以外のルールを少しずつプレイ中。ドミネ・サボタあたりも面白い。HQも面白い。S&Dは少々心臓に悪すぎるな。好きな人にはたまらないのだろうけれど。

そういやDouble Tapまだ試して無かったな…。
posted by Ming at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | CoD4

妄想具現化

妄想でぐだぐだ言ってるうちが華だったよねってこと。

ガキの頃、ダチとゲーム話やってて。ドラクエとFFが合体してドラゴン・ファンタジーとか出たらおもしれぇだろうなぁとか騒いだことがあった。
でも実際にスクウェアとエニックスが合併したらわくわくするどころか、何だかなぁって気になったもんだ。

根拠のない望みはその通りになるくらいなら斜め上に外れてしまった方がまだマシなんだろうなぁ
posted by Ming at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

イギリスなまり

ムック大尉はイギリス英語をしゃべってるらしい。
アメリカ英語とイギリス英語の違いなんてわかんねーよって思ったが、違うと言われて聞いてみれば違う気もする。

なんというか、米軍は早口でしゃべってるように聞こえるのに対してムック大尉はゆーっくりしゃべってる感じ。
一つ一つの発音がかなりしっかりしてるというか。

Good nightの言い方とか?Beautifulとか?
うーむ深い
posted by Ming at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

いいこと

エースコンバット6をきっかけにオンライン対戦の世界に入った人の初々しい感想が最近よく見られて実にいい。
一年前の自分もこんな風だったんだろうか。

AIとは全く違う動きに、モニタと回線の向こう側にいるプレイヤーを意識したり、ボイスチャットの異国語に世界の広さを感じたり。
オンライン対戦ってのは、敷居は高いし、不快なことも多いが、基本的に楽しいものであるってことをどんどん知って欲しい。

俺はAC6のオンラインは挫折したが、楽しんでるプレイヤーもそれなりにいるようで何よりだと思う。


大荒れAC6DLC第一弾。いいとか、悪いとかじゃなくて、なんだか遠くなっちまったなぁって。なんか盛り上がりの輪から疎外されてる感じ。俺が近寄らなくなったのか、向こうが遠ざかっていったのかはわからないが。
そういうイメージじゃなかったはずなんだけどなぁ…って感覚がつきまとう。アイマスに対してもACに対しても。
posted by Ming at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感