2007年11月15日

Carcassonne

Mile High Clubが出来ない。こりゃあ無理、人事に任せて天命を待つ系だ。他の実績は全部取ったので、これを取れば気持ちよく1000になるのだが…。

LIVE5周年記念とやらで無料になってああるXBLAのCarcassonne落としてみた。ドイツのボードゲームとのこと。
posted by Ming at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

CoD4 Deep and Hard

CoD4、ベテランクリア…こんな時間までかかった。明日どうしよう。

とっっっても歯応えのあるゲームでした。ベガスのリアル、GoWのInsaneも結構辛かったけど、それ以上にきつかった。
SOAP君の墓がドームいっぱいですよ。

ちまたで噂の観覧車はさして苦労しなかった。3,4回で抜けられたからな。
しかし、ラストのサイロが辛かった。時間制限あるからちんたら進んでられない。自分の中でどう動くべきか、最適化するのに何時間もかかった。それでも敵の動きに若干乱数分のばらつきがあって、まあ、運も重要。

この面、ある時間以内にある点に行くとチェックポイントが付くらしい。
7分以上残ってる段階で階段降りるとチェックポイント。その次の部屋を残り5分以上でクリアするとチェックポイント。さらにその次を3分くらい残してクリアするとチェックポイント。ってな感じに。
チェックポイントの表示を見るたびに少しだけ安心した。

ベテランってのは敵が全く容赦してくれないから、リトライして5秒後に死亡なんてのも日常茶飯事。リトライがサクサクできなかったらコントローラ投げてるだろうよ。

ミサイルサイロ面をクリアした後のGame Overのボーナスステージ感は異常。簡単すぎ。スペツナズの方々が降りてきたときには涙が出てきた。
これで戦いは終わったんだ…

飛行機?無理。
posted by Ming at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | CoD4