2007年11月11日

CoD4 オン3

・殺せるときと殺せないときの差が激しい
・負けがこむととっととやめるべきだ
・お互い伏せて撃ち合う感覚懐かしいなぁ…悪くない
・UAV→爆撃→ヘリを次々に呼ぶとヤバいね、ハマるね
・14連kill出来たが15連killになると何が呼べるのかなぁ?呼べない?
・チーム組んで世界を相手にしにいきたいねぇ
・マップが思ったより狭いな
・入り組んでるし、室内もあるし、高低差があったりするので意外なところから撃たれる率高し
・まあ、そういうところは壁抜きで潰していけばいいんだけれど
・リスポン地点が激戦区だったり、つーか敵が目の前にいたり、5秒後に自分と同じ場所から敵がリスポンしてきたりして、気が抜けない
・リスポンした瞬間に爆撃とかグレネードが来ると気持ちが萎える
・それでもBF2に比べたら全然マシだが
・せっかくだから単射したかったなぁ。バランス的にややこしくなるから省いたのか?

気が付くと3時間くらいやってた。疲れた

ベガスより射程を意識する感じ?ベガスはAKで遠距離でも結構当たるからねぇ。銃の精度の性格付けにメリハリ付いてるような
今いる場所はどこを狙える/どこから狙われるかをよく意識して覚えていく必要があるな

リーダーボードの1位の人が50時間くらいやってるのを見て大丈夫か、って思う。まだ発売一週間だぜ?
posted by Ming at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | CoD4

ああもう

http://gamenokasabuta.blog86.fc2.com/blog-entry-393.html

こういう記事を見るとXbox360負けろ!って思うよ。質も量も負けてしまえ。PS3勝て、本気で勝てってな。
やれやれ、我ながらひねくれすぎてる。

俺はこれが面白いよ、って薦められるより、これ面白いなぁって言ってる人を見て欲しくなるな。何を言ってるかわからなくてもいい。ゲームで得た興奮だとか、そういうのを支離滅裂に叫びまくってるのを見た方がよっぽど欲しいなぁって思うよ。

てか、迷うくらいならPS3マジオススメ。そうゆう人にはどの道向いてない気がする。
posted by Ming at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感

電脳コイル

実はギアス系で、割りと行き当たりばったりなシナリオ展開だと思う。
けど面白いんだよなぁ。

ぐだぐだとキャラクターたちに説明させて、な、なんだってー!?のパターンが多かったり、唐突に死亡フラグ立ったり、そんな設定あったっけ?って疑問符が浮かんだりもするんだけど、怒濤の展開でそんなことを感じさせないというか。

地味なようで、かなりエンターテイメント重視作品だよな。うーん、次が気になる。いつもいい引きばかりだ。

けれども、あまり話を広げずに地味ぃーに都市伝説だとかちょっとした事件解決モノにしてたら…とも思うのよ。

今の小学生たちに電脳コイルがトラウマを与えているのかがどうかが目下の関心。
あと10年後くらいに語られたりするのかなぁ。ちょうど俺がフェイトさんをやたら記憶してるみたいに。
posted by Ming at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ

CoD4 オン 2

・マッチメイキングは似たレベルが集められるわけでなく、回線状況がいい人を適当に集めてくる
・だから、☆とか付いた人が敵チームにいるなんて日常茶飯事だ
・それでもそこそこ殺せる
・基本的に後ろを取ったら負けはないからか?
・ナイフは不意の接近戦やこちらに気付いてない敵兵にかなり有効
・立ち回り命
・エイミングより弾をばらまけ
・極端に強い武器は今のところ無いみたい?
・M16とグレラン装備すれば初心者でもガンガン殺せる…気がする
・グレネードランチャーの榴弾は安全装置が付いてるので近距離だと壁や地面にバウンドする
・だから遭遇戦で相手の足下に売っても爆発しない
・しかし、直接当てると一撃っぽい?狙ってみよう
・割りとコンボラ地獄。BF2ほど酷くないけど。投げ返すより逃げた方が早い気がする
・グレネードが近くにあるよってお知らせが出るシステムはかなりいいな
・緊張感はあまりない。が、脳筋突撃野郎の俺によし
・アシストでも点が入る
・キャラクターのモデリングやモーションが良くて戦場にいる錯覚を覚える。マルチプレイなのにシングルみたいな臨場感
・マルチプレイでもグラフィック綺麗…な気がする。よくわかんないけどな
・レベルアップシステムはどうだろ?長く遊ばせる仕掛けと解釈するけれど
・個人的にはM16とAKがあれば全然OK。威力のAK、精度のM16ってか?
・G36Cまで遠いなぁ…

ベガスの精度と武器でHaloの感覚で戦えるBF2って感じか?
posted by Ming at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | CoD4