2007年11月07日

ACE COMBAT6 全勲章ゲット

AC6のオフ攻略完了ってとこだろうか。やれやれ、なかなか骨が折れる作業だった。

一週目:ノーマルクリア
とりあえず普通に一周してみた。勲章BRONZE、SILVER 、GOLD ACE、GURDIAN、BRONZE MARKSMANゲット。

二週目:ハードクリア
普通にもう一周してみた。勲章NEEDLE'S EYEゲット。ノスフェラト解禁。

三週目:エキスパートクリア
ノスフェラトでクリア。ADMM乱発でネームドも楽勝。勲章RAGING FALCONゲット。

フリーミッション:Sランク狙い

ACEまでまとめてSを取った。ノスフェラトならだいたい楽勝。M13が若干癖あり。勲章BRONZE、SILVER 、GOLD、PLATINUM STARゲット。

四週目:機銃クリア
A-10縛り+機銃でもなんとかなるもんね。支援要請とシャムロックにADMM撃たせたら楽。勲章SILVER、GOLD MARKSMAN、SHARPSHOOTER、NIGHT OWLゲット。

五週目:ノーダメージクリア
F-15E縛りしてみた。AA GUNや敵の機銃が怖すぎる。後半のラプターはかなり撃ってくるので非常に緊張した。勲章BLAZING GRIFFIN、LEGENDARY ACEゲット。

六週目:タイムアタック
ノスフェラト&ADMMで楽勝。1時間58分くらいでクリアできた。ノーマルだし。勲章QUICKSILVERゲット。


んで、オンに行きたいところだけど…?
HL2積んでたからそっちを先に片付けることにしよう。

04やったときにも思ったけど、俺は心底壊れ&自己完結系なのが好きらしくアニメアニメしたAC3が好きなんだなぁと再発見した。
posted by Ming at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

天使とダンスだ

http://sankei.jp.msn.com/column/1661/clm1661-t.htm
日本マジヤバイんだってさ。
でもMSNと組んでるのはいいのか?自社でやるよりもいいのか?産経新聞は合理的に生きてるだけなのか?

ファミ通360のTeam NINJAの板垣氏インタビューにも似たようなものを感じたなぁ。日本の文化をゲームで伝えたい、けれど現状ベストのハードは360。とかなんとか。

いやはや、MSつえーな。まるで包囲網じゃないか。


ってことでひるがえって、日本のサービスたるはてブに登録してみた。
http://b.hatena.ne.jp/ming_mina/
ある文化圏にコミットしてみたくなったら終わりだ。
posted by Ming at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

最低限文化的な生活

AC6のオフ攻略はほとんど完了。
あと勲章一つで終わり。隠し要素とやらがお得意のDLCで解除ってヤツらしく、そこまで付き合う義理もねえかなぁ。

CoD4が発売されたとか。パッケージがBF2っぽさを醸し出してるところが実にそそる。マルチβの評判もとても良かったみたいだし、手に入れたいところなんだけれど。通販だとちょいと時間かかるみたい。速く送るオプションにすると値段がぐーんと跳ね上がる。時間を取るか、送料を取るか。というか
日本橋で入荷してくれる店あるかなぁ…。エーツーは結構入れてくれるんだけど。そしたら手間いらず。
輸入ゲームを買うこと自体は抵抗無いのだが、こう、一般流通に載らないものを買うのは実に面倒だ。

現段階でCoD4日本語版が出ると決まってるのはPS3だけだ。元々マルチなんだから出せないわけじゃないと思うのだが、どうもハードメーカー間の思惑に巻き込まれているんだとか。
日本語版が出ないだけであって輸入版を買えば出来るのだから、致命的な問題ではないんだけど。たぶんCoD4をやりたいような層はそうするだろう。

日本語版が出るなら買いたいのにねぇ。出す気が無いんだもの、これでせっかくローカライズしても売れないとか言われても困るわな。
posted by Ming at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感