2007年10月29日

ユグドラ・ユニゾン

http://www.sting.co.jp/mobile/unison/index.htm

携帯FOMAに変えてて良かった。
…良かったじゃねえよ、ケータイアプリで配信とかやめてくれよマジで。GBAでもDSでもPSP版のおまけゲームでもいいからさ。

とまあ文句言ったけど、ようやく「新作」が出たのはいいことだ。キャラ・世界観の流用は別に構わないがリメイクはもうお腹いっぱい。…これのリメイクも出たりするのか…。

…11/1からかー。一応落とすけど、本格プレイはいつからかしら。
posted by Ming at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム雑感

宣教師

友人が二人ほど箱○を買った。世の中こえーな。何だかんだでソフトが揃ってきてるのが強いんだろうか。

ゲームを積極的にやる人間がPS2の次を求めるとしたら、現状ではXbox360なのかねぇ。知らんけど。
PCに行っちゃう人もいるけどねー。

三国無双とエースコンバットは強いと思った。無双の人気は馬鹿にできん。前者はマルチだけど。
posted by Ming at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

たとえば

グラビティガン取るまで進んでないけどHL2は微妙だな、って言うとむかつく人いるだろう?
BF2MCおもしれー、やっぱFPSは人数多い方がいいよねーって人には、じゃあ劣化版のMCなんてしないでPC版やれよ、64人だぞって言ってやりたいだろう?

そのへんの齟齬、噛み合わない感覚。俺の楽しいが彼の楽しいじゃないところ。これが人が分かり合えない瞬間か。彼のつまらないは俺の楽しいであり、その逆もまた真。もどかしい。喉元掴んで「お前は何もわかっちゃいねえ!」と言いたい。だが、そうすると同じ言葉を返されるんだろう。
posted by Ming at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ネガティブ・コミュニケーション

大作…とは行かなくてもそこそこ期待の新作の発売日が近づくと必ず出てくるのが「微妙そう」って言う人。発売前なのにね。エスパーか!?
だけれど、こういう人が出てくるのは逆に期待していい証左だと思う。少なくとも注目と期待があるのだから。

最近ではHalo3が結構酷かったな。現在進行形だろうか?リアル・ネットに関わらず声の大きい人はいるもんだ。

大事なのは自分が楽しんでるか否か、だ。無理矢理楽しむってことは人間なかなかできない。楽しいと言われてるゲームでも自分に合わなければ手が伸びなくなる。
自分で判断しなくちゃいけない。
posted by Ming at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記