2007年10月27日

Halo3・チームスレイヤー

チースレものんびりやってて、もうスキルレベルが27。最近かなり勝ちにくい気がする。どうも、思うように動かないというか、焦りすぎというか、そういうところを的確に突かれるというか。Shotty SnipersもLV10台の頃の相手とは全く質が違う。当たらない、当てられない。で、的確に当てられる。どうも動き方が悪いようだ。
Halo3はやっぱり腕の差が的確に出る。立ち回りだかエイミングだか知らないが、勝てない相手は背後を突こうが勝てない。おそらく常にマップやオブジェクトをイメージしながら動いているのだろう。銃撃方向から判断して、即座に遮蔽物に隠れている感じ。

俺はどうも相手と遭遇した際の動き方がまずいようだ。前へ進むか後ろへ下がるかしかしてない。で、後ろの壁にぶつかって初めてこれ以上下がれないことに気付く。その一瞬の静止が死を招いている感じ。もっと複雑な動きで対応するべきなのだろうな。
やれやれ、ここでこんなザマじゃこれ以上先はどうなることやら。

一匹狼はどうも好かない。臆病なんでね、味方がいる方が楽しいんだ。
posted by Ming at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

ずれたままでわりとなんとかなるもんね

保護者と学校側がお互い叩き合う図は昨日見た光景に非常に近くて、社会のどこでも見られる構図なんだなぁと逆に安心した。それにしても人ごとになるとこうも客観的に見られるものか。よしみんなムカつくから死ねよ!みたいに思っちゃうけれど、ある人にとっちゃアニオタもアニメーターも死ねよ!なのかもなぁ。
とまあ、ずらしてみる。
posted by Ming at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記