2007年10月24日

THE IDOLM@STER Live For You!

ニコニコ翼賛会の人にとっては勝利宣言の日かもしれないですね。

ライブにNEXT STAGEって銘打たれているあたりから、何か出そうな感じはしてたけどね。そりゃもう早速各地で話題になっているようで。
でもこのファンディスク、今のところ伝わっている情報だけを見ると微妙だなぁ。L4Uのウリが理想のPVを撮るってことになってしまってるのがね。最早「ゲーム」という体裁も捨てちゃってる感じがして。
アイドルマスターにおけるPVってのはご褒美だから良かったんだと思うんだ。それがメインになってしまったら、たとえ事実上のメインであったとしてもだ、途端に色褪せてしまう気がするんだがどうだろう?かき氷のシロップだけ出されて甘いだろう?って言われてるような、Forza2でビットマップを直接貼ってペイントできるようになったような。

これから追加情報が色々出てくるんだろうけど、ただPVを撮るだけ、ならつまんないなぁって。せめてアイドラの新作が付くとかくらいはあると思いたいけれど。あとはミニゲーム。ミニゲーム集とかでも個人的には大アリ。

「ファン」ディスクだからねぇ。ファンにとってはそれでいいのかもな。
posted by Ming at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

10/24

値下げのタイミングに合わせて、Xbox360買うしか…!とか煽って、大量のアフィリエイトが流行してるなぁ。別にいいんだけど、薦めているならまだしも、買う気無いと名言してるのに貼るヤツは何考えてるんだ?

普段そこそこ固いこと書いてるサイトが、どこのアフィブログだよってぐらい広告貼りまくってて思わず笑ったよ。オススメしてるらしいんだが、どうも煽りっぽい文章ばっかりで何だかなぁって感じ。箱ユーザーのくせしてFPSとTPSの違いもついてないし、あなたはそのソフトをオススメ出来る立場にいるのですか?と問いたくなる。

本当にどうでもいいけどね。

…俺ならば何を薦めるか。
いろいろ無視するなら、ロスプラ、HALO3、GoWあたりかねぇ。どれも次世代機らしいグラフィックとゲーム性だと思うしな。なかなかPortal買えとか言えないよねぇ…
posted by Ming at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記