2007年10月15日

Spartan Officer

ようやく尉官になれたよ。銀色だわーい。
最高スキルが17。ほぼチームスレイヤー専門。一匹狼マジ怖い。ただ自分はわりと突出したり、味方がいるのにも関わらずグレネード投げたりするトリガーハッピーなので一匹狼向きかもしれん。今日なんて味方二人にグレネード刺しちゃったぜ…本当申し訳ない。


Total Games 210
Matchmade Games 110
Custom Games 67
Campaign Missions 33
Highest Skill 17
Total EXP 69

TeamSlayer
Kills : 674
Deaths : 604
K/D Ratio : 1.12


Halo3のマッチングシステムはランクに限ってはありだと思う。誰がホストとかどんなルールとマップにするとか、そういう采配を向こうがやってくれるからな。自分の得意マップでホストでイヤッハァーってことが無いからな。反面、機械的でワンパターンに陥りやすいかな。ソーシャルだがBTBなんてマップが3つしかねえもんな。たまにはThe PitとかNarrowで16人やりたいよ。狭いぜ。

posted by Ming at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360

TBSとMBS

マスコミに対して公平な報道を要求するのは日本くらいなのだとか。海外では、もともとバイアス入って当たり前くらいの感覚でマスコミを受け止めているらしい。伝聞だから本当かどうかはしらんし、日本は日本の道を進めばいいと思う。

それとは関係ないのだけれど、最近TBSとMBSの混同が甚だしい気がする。おそらくMBSが存在感のあるアニメを製作しているからだと思うのだけれどね。
先のTBSの件に関して、あるところで「TBSのアニメボイコットしようぜ」と冗談で言ってみたところ「じゃあ、コードギアスをTBSから抜けさせてくれ」と返された。これには困った。レスしづらいとはまさにこの事だ。もともとギアスはTBS製作じゃないのに。
調べてみると、【TBSアニメ】「コードギアス 反逆のルルーシュ」のプロデューサーが朝鮮総連と深い関わりを持っていた、みたいな記事も出てくる。だからTBSアニメじゃねえって。何がまたTBSかだよ、MBSとTBSの区別も付いてない人間が言うな。

ギアスのようにMBS製作のアニメは一日遅れでTBSでやるけれど、TBS製作のアニメはMBSで一週間や半月遅れるのは当たり前。1クール遅れやひどいときには放送すらしねえ。ウィンターガーデン?何ですかそれ。シュガー?

関東人は本当に何でもかんでも自分のモノと思ってやがるな。これでクラナドはMBSだろ?とか言うと火のように怒るんだぜきっと

ガンダムもギアスもDTBもシャナもMBSなんだよ!ついでにマイメロはTVOです

…でも住んでないとわからんよな。ネットがいくら進化しても物理的な距離によって生まれる身近なものに対する身体感覚の違いは克服できそうにねえや
posted by Ming at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ

坊主憎んで、袈裟を憎まず

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/15/news008.html

これは酷い。TBSに強い遺憾を表明します。何度叩かれてもオタクをあざ嗤うような番組は一向に減りません。ただひたすら面白ければいいと言う倫理もクソもヘッタクレも無いテレビ番組にはもううんざりです。そろそろ我々オタクは行動するべきでないでしょうか。内弁慶にWebで主張するだけでなく、具体的な行動を。
僕は抗議活動としてTBSの番組・関連商品に対するボイコット運動を展開します。まずTBSのアニメ、関連商品を見ない・買わない・関わらないことから始めたいと思います。そうですね、今期だとこれですか。


やめた。

ということで「TBS」に怒ってる人はCLANNAD見なければいいと思いました。
posted by Ming at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ツッコミ

10/15

今年、国内で最も話題になったのは、XBOX360の『アイドルマスター』と『Forza2』です。

GoWとショパンとOblivonとHalo3何か言ってやれ。GoWとOblivionは去年だって?知るかバカ。


誰かフォージでクリエイティブな可能性とやらを見せてくれ。お仕着せの箱庭であっても驚かせるのが未来に生きてる日本人なんだろう?
posted by Ming at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記